人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の雪結晶

今朝の雪結晶は、砲弾祭りでした。
砲弾リベンジしたいと思っていたので、ウキウキしながら撮影しました。
玄関先なので、かなり怪しいです。

しばらく小さい小さい砲弾を撮っていたところ、やや大きめの鼓を発見!
今までなかなか鼓に気付けなかったので、記念にまずは鼓を(と嬉しげに言って実は鼓じゃないかも・・・素人なんで~)。

今朝の雪結晶_d0157963_2241943.jpg


角板がわかります。


トリミングしていますが、今朝のズームのセッティングでは縦3mm横4mmの範囲が写ることから考えて、1mmに満たない大きさかと思います。

砲弾集合や角板付き砲弾なども撮れたので、写真を整理して後日また載せたいと思います。
by yukitohana | 2013-01-16 22:11 | 雪・霜・氷
<< ヒレンジャクとツグミ 雪の結晶 >>